トピックス・お知らせ・センター便り

荘内地区健康管理センターからの各種告知情報の一覧です。

健康管理センター便り第20号を発行しました

最新の健診に関する情報をお届けする健康管理センター便りを発行しました。
ぜひご覧ください♪

<掲載記事>
*受診を控えている皆様へ
*受診者アンケートから
*来年度健康診断のご予約
*特殊健康診断 個人票変更のお知らせ
*検査料金変更のお知らせ
*一般健康診断のお知らせ
*ストレスチェック実施中
*駐車場出入口にミラーを設置しました

年末年始 お休みのお知らせ(12月29日~1月3日)

年末年始の12月29日(水)~1月3日(月)は全館お休みいたします。

また、12月15日(水)から12月28日(火)に受診された方の結果発送は、年末年始休業にかかるため通常よりもお時間をいただきます。発送予定日については添付のファイルをご覧ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

R3年末年始受診者へのお知らせ

R3年度 一般健康診断のお知らせ

健康管理センターでは、進学・就職などで健康診断証明書が必要な方に対して、
一般健康診断を実施しております。事前予約は必要ございません。

 

【実施日】
毎月第2・4水曜日
受付時間 13:30~14:00

12月22日
1月12.26日
2月9日(水)、24日(木)…水曜が祝日のため木曜に実施
3月9.16.23日(月3回実施)

※結果のお渡しは通常1週間後ですが、年末年始の12月29日から1月3日はお休みしますので、
証明書提出期限日をご確認の上受診してください。

 

その他の注意事項や料金、結果のお渡し等、詳しい内容はこちらをご覧下さい。

▶R3年度 一般健康診断について

秋季異動者研修会を開催しました!

 

11月8日に秋季の研修会を開催しました。

対象は今年4月と10月にセンター配属となった9名です。

研修内容は、「『健診関連法令』と『健康診断のご案内』解説」、「ITリテラシー」、「感染症防止対策マニュアルについて」の3つのテーマで行われました。

このような研修を通して日々の業務の理解を深め、よりよいサービスの提供ができるよう職員一同努力していきたいと思います。

消防訓練を実施しました!

10月5日、健康診断中に1階の超音波検査室より出火した想定で、消防訓練を実施しました。

隊員役の職員が、受診者役の職員を駐車場まで誘導を行い、火災発生時の対処について改めて確認しました。

駐車場出入り口のミラー設置について

当センター駐車場の出入り口(内川沿い側)にミラーを2箇所設置しました。

出入りの際は安全をご確認の上お進みください。

 

正面玄関の出入り口について

現在新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当センターでは受診者来館の際、正面玄関・風除室で手指消毒やコロナウイルスに関する問診票の記載をお願いしておりますが、時間帯により直射日光が差し込み、室内温度が上昇するため正面にブラインドを設置しました。

全部で3か所ある自動ドアのうち、正面が締め切りになっている場合がありますので入館の際は左右どちらかの入口よりお入り下さい。(画像参照)

健康管理センター便り第19号を発行しました

最新の健診に関する情報をお届けする健康管理センター便りを発行しました。
ぜひご覧ください♪

<掲載記事>
*禁煙してみませんか?
*胃部検診車に検査説明用モニターがつきました
*年間スケジュールをホームページに掲載しています
*肺機能検査を中止しています
*水害に備えて訓練を実施しました
*健診結果ファイルが変わりました
*健康診断結果相談のご案内

健康管理センターの感染対策について

 

健康管理センターでは、健診中の空気循環のために、時間を決めて健診ホールの換気をし、加湿空気清浄器を設置しています。また、定期的にエアコンのフィルター清掃をして空気の汚れがないように努めています。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけてお過ごしください。

 

健康管理センター職員募集のお知らせ

健康管理センターでは、正規職員を募集しています。

【募集職種】

診療放射線技師

臨床検査技師

 

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください。

>>職員募集